『タイトル別の買取明細を表示する』


2か月半ぶりくらいに、いつもの「宅本便」を利用したら、

買取履歴に、査定後の金額だけでなく、『タイトル別の買取明細を表示する』というページが出来ていて、1点ずつの買い取り金額の明細が出るようになっていた。

送った本の、1冊ずつの買い取り金額がずらっとあって、すごい。

それにしても、ブックオフの査定は、こちらが予想した金額とずい分ちがうものが多い。

以前から宅本便をちょくちょく利用していて、4000円ぐらいかな?と思っていたら7000円近い金額になったり、逆に5000円ぐらいを見込んでいたのにその半額程度にしかならないことがあったりと、予想とちがう査定額になることがあったけれど、今回送った本の買取明細を見たら、なるほど、さもありなんとの思い。

今回は、いちばん高く付くかなと思っていた本が、なんと、15円。300円程度かと思っていた本が、1000円越え。へぇ〜・・・ブックオフって、おもしろい。(でも、専門書や学術書の類を宅本便に入れる勇気は、まだない)