平成のおしんが1日奉公


濱田ここねちゃんが、映画「おしん」の宣伝のため、報知新聞社で一日奉公した、というスポーツ報知の記事。

http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20131001-OHT1T00023.htm(10月1日付)

『「今日はおねげえするっす。主演の責任も感じるっす」』

『「ふふふ。図工が好きなんで。楽しいっす」』

『「ふふふ。学校でもお掃除が好き。楽しいっす」』

おしんと言えば、大根メシだがうどんが好物。いつもはかけうどんだが、人生初のカレーうどんに挑戦。小食と聞いていたが「うんめえ」を連発し、完食だ。』


おもしろい記事だ。

同記事の濱田ここねちゃんプロフィールによると、『3歳から芸能活動を始め、県内のCF「JAバンク宮崎」など数々のCMに出演。舞台「星の庭」「赤毛のアン」、映画「タイガーマスク」に出演。』

舞台というのは、宮崎でかな?映画「タイガーマスク」は、大森絢音ちゃんが出ているというあの映画ですね。