王様と私 (宇都宮市文化会館)


映画演劇文化協会 製作 ハロー・ミュージカル!プロジェクトPRESENTS

ミュージカル「王様と私


8月23日(金)に、宇都宮市文化会館 大ホールでの公演を見た。座席は前から6列目で、予想したより舞台は近く感じた。

午後2時開演、終演は5時3分。

7月に池袋で見たときと同じ子役の顔ぶれで再見出来たのはよかった。


チュラロンコン王子: 大野哲詩
ルイス: 小嶋一星

王子・王女たち: 空チーム(加瀬みれい 加藤大冴 小島愛彩 中本羽鞠 市川春琳 伊藤悠翔 須見みちる 今田紗彩)


宇都宮市文化会館で配付されたプログラムでは、ダブルキャストの王子・王女たちのチーム名が、7月の東京芸術劇場公演の際のプログラムとは逆になっていた。

公式ページでは、

空チーム:加瀬みれい 加藤大冴 小島愛彩 中本羽鞠 市川春琳 伊藤悠翔 須見みちる 今田紗彩
海チーム:飯塚愛未 忍田湧哉 渡邉さと花 渡邉こと乃 風間美海 島田裕仁 谷本沙羅 黒川胡桃

東京芸術劇場 プレイハウスで配付されたプログラムでは、

空チーム:飯塚愛未 忍田湧哉 渡邉さと花 渡邉こと乃 風間美海 島田裕仁 谷本沙羅 黒川胡桃
海チーム:加瀬みれい 加藤大冴 小島愛彩 中本羽鞠 市川春琳 伊藤悠翔 須見みちる 今田紗彩

となっていたが、

宇都宮市文化会館で配付のプログラムは、

空チーム:加瀬みれい 加藤大冴 小島愛彩 中本羽鞠 市川春琳 伊藤悠翔 須見みちる 今田紗彩
海チーム:飯塚愛未 忍田湧哉 渡邉さと花 渡邉こと乃 風間美海 島田裕仁 谷本沙羅 黒川胡桃

となっていて、つまり、当初から公式ページに出ていたチーム名が正しくて、今回のツアーのスタート時に配付されたプログラムがまちがっていたということになろう。


今夏、私が2回見た王子・王女たちは、空チームということになる。


それにしても、宇都宮市文化会館は、ロビーに自販機もなくて、なんだか殺風景なホールだった。JR宇都宮駅から行こうとすると、けっこう不便な場所だし、隣りに市立中央図書館というのがあったので、開場前の時間をつぶそうかと思ったら、なぜか金曜日が休館日だって。
(栃木県総合文化センターだったら、JR宇都宮駅から行きやすいのに)

で、宇都宮市文化会館まで、往きは、JR宇都宮駅前からタクシーに乗って、料金は、1610円。帰りは、文化会館の最寄駅の南宇都宮駅から東武線に乗って、東武宇都宮駅で下車して、そこからはJR宇都宮駅まで雨のなかを歩いたのだが、これは思ったより時間がかかって失敗だった。歩いていたら、途中にPARCOがあったので、そこに寄り道して買い物したりでさらに時間を使い、JR宇都宮駅に着いたのは、午後6時20分過ぎ。


御用邸の月」を多めに買ったのに、翌日までには食べてしまった。




ハロー・ミュージカル!プロジェクト「王様と私」は、来(2014)年の夏もツアー公演を行なうと発表されたから、また、楽しみである。