レジェンド・ピーター (リリアメインホール)


7月27日(土)に、川口総合文化センター リリアメインホールで、

川口国際文化交流フェスティバル2013
川口少年少女ミュージカル団公演
「レジェンド・ピーター」

を見た。

午後1時開演。

終演は、午後3時4分。上演時間は、第一幕50分、休憩15分、第二幕(&カーテンコール)1時間弱ぐらい。

これは、2009年7月に同じ会場で上演された「ザッツ・ネヴァーランド」の、タイトルを変えての再演。

トータルの上演時間は短くなっていたが、テンポアップしたという印象でもなかった。気になったのは、2009年のステージの記憶と較べると、全体にソロの歌唱が弱いことと、ボク(=ピーター)が終盤まで目立たなくて、なかなか主役らしく見えず、そのせいか、結末がやや唐突に思えてしまったこと。

今回は、黄色い鳥がよかったな。(「ワニに食われたり」「食われないんだよ」ってところとか、おもしろくて)

開演前や、二幕がはじまる前は、客席に4羽の鳥たちが出没していた。




ところで、「ザッツ・ネヴァーランド」について書いた過去ログは、
(→http://d.hatena.ne.jp/kamuro/20090726/p1)
検索からアクセスすると文字化けすることがあるみたいだけれど、どうしてだろう?