王様と私 (東京芸術劇場 プレイハウス)


映画演劇文化協会 主催・製作 ハロー・ミュージカル!プロジェクトPRESENTS

ミュージカル「王様と私


7月14日(日)に、東京芸術劇場 プレイハウスで、午後6時開演の回を観劇。

池袋東武の上階(レストラン街)で食事をしていたら、いつの間にか外は大雨になっていたので、地下街を通って、東京芸術劇場へ行った。リニューアル後の東京芸術劇場プレイハウスに入ったのは、今回はじめて。

ロビー掲出の上演時間は、第一幕75分、休憩20分、第二幕75分。ただし、所見の回は、5分遅れで序曲がはじまって、終演は9時1分ぐらいだった。

序曲といえば、この公演での「王様と私」の序曲は、フルバージョンなのだと、演出家のブログに書かれていた。
http://showgoeson.cocolog-nifty.com/show_goes_on_/2013/07/post-83c9-4.html

長く感じるのは生演奏ではないせいかな、などと思っていたが、そうではなくて、じっさいに長いのだね。

昨夏と同じくプログラムも、簡素なものだが、入場の際に無料配付。

困ったことには、そのプログラムと、公式サイトとでは、王子・王女役の子役のチーム名が逆になっている。

公式ページ(http://hello-musical.jp/king.html)では、

空チーム:加瀬みれい 加藤大冴 小島愛彩 中本羽鞠 市川春琳 伊藤悠翔 須見みちる 今田紗彩
海チーム:飯塚愛未 忍田湧哉 渡邉さと花 渡邉こと乃 風間美海 島田裕仁 谷本沙羅 黒川胡桃

となっていたが、配付されたプログラムでは、

空チーム:飯塚愛未 忍田湧哉 渡邉さと花 渡邉こと乃 風間美海 島田裕仁 谷本沙羅 黒川胡桃
海チーム:加瀬みれい 加藤大冴 小島愛彩 中本羽鞠 市川春琳 伊藤悠翔 須見みちる 今田紗彩

となっている。

プログラムでは空チームの子たちが青、海チームの子たちがオレンジのボーダーの服をお揃いで着ているから、その色分けからしても、プログラムのチーム表記が正しいと思っていいのかな?
※この件については、公式ページの表記が正しいようである。
 →http://d.hatena.ne.jp/kamuro/20130826/p4

過去ログ(http://d.hatena.ne.jp/kamuro/20130509/p1)のチーム表記は、念のために外しておきました。


7月14日(日)午後6時開演のステージの子役は、

チュラロンコン王子: 大野哲詩
ルイス: 小嶋一星

王子・王女たち: 加瀬みれい 加藤大冴 小島愛彩 中本羽鞠 市川春琳 伊藤悠翔 須見みちる 今田紗彩


小嶋一星くんのルイスは、なかなかかわいいね。(小嶋一星くんは、2000年9月1日生まれだから、中学1年生)

市川春琳さんのイン・ヤオラック王女が暗記している手紙を読むセリフが、かなりナチュラルだったのは印象的。