あまちゃん 第1週「おら、この海が好きだ!」


連続テレビ小説あまちゃん

第1週「おら、この海が好きだ!」第1回〜第6回(4月1日〜6日放送)


天野アキ: 能年玲奈

天野春子: 小泉今日子 ← 有村架純(若き日の春子) ← 田附未衣愛(少女春子) ← 豊嶋花(少女春子)

足立ユイ: 橋本愛


あまちゃん」第1週は、おもしろかったな。能年ちゃんがかわいいし、テーマ曲が楽しいのがいい。

主人公がアキで、母親が春子で、祖母が夏(宮本信子)という名前。アキの父親は、黒川正宗(尾美としのり)。あらすじを見ると、アキの両親はまだ離婚していないみたいなのに、なぜ、最初から「天野」なのだろうか?「あま」との語呂合わせのほうを重視したのか。

ところで、回想での、からっとの女の子の水着シーンの映像が逆光になってクリアでないのには、何か理由でもあるの?