すすめ!キッチン戦隊クックルン


4月1日スタート、毎週月曜〜金曜午前6:45〜6:55 再放送は、月曜〜金曜午後5:40〜5:50

すすめ!キッチン戦隊クックルン」(NHK Eテレ)

http://cgi2.nhk.or.jp/navi/detail/index.cgi?id=13h1820130401
http://www.nhk.or.jp/kids/program/cooklun.html


アニメと実写による食育番組。まいんの後番組らしい。

『ひょんなことから不思議なパワーを得た、3人の子どもたち「キッチン戦隊クックルン」。小学生のリンゴ・セージ・クミンの3人きょうだいは、宇宙のスーパーシェフから料理作りのさまざまな能力を与えられました。そして、とにかくイジワルな悪の軍団・ダークイーターズが地球に襲来! おいしいものを奪い、地球人から元気を奪おうとします。
クックルン」は彼らが放つモンスターたちと料理のおいしさパワーで戦っていきます。果たして、キッチン戦士たちはダークイーターズの野望を打ち砕くことができるのでしょうか?』


リンゴ(長女): 田口乙葉 アミューズ
『はつらつ、元気で運動神経は抜群。でも勉強はイマイチ。ちょっとおっちょこちょいだが頼りにはなるお姉さん。変身後の特殊能力:スーパークンクン(鼻がよくなる)』

セージ(長男): 中尾壮位 J-beans
『運動は苦手。テストの成績はいいけど恐がりで小心者。なにかといいアイディアを思いつく。手先は器用でDIY が得意。変身後の特殊能力:ダイドコロジーZ(台所用品に変身できる)』

クミン(次女): 幸田雛子 セントラルグループ
『男の子にモテモテ。基本的に怖いものはない。お相撲さんが大好き。なにかあったら天使のような笑顔で切り抜ける。変身後の特殊能力:ひみつ』