サウンド・オブ・ミュージック 2月15日


2月15日(金)は、四季劇場[秋]で「サウンド・オブ・ミュージック」を観劇。

浜松町で電車を降りたときはまだ小雨だったのに、本を買っている間に、本降りになっていた。(←いちおう洒落(笑))

「ライオンキング」の休演も明けて、[春][秋]ともに昼公演だったので、開演前の四季劇場は混雑していた。近くの歩道も劇場へ向かうひとがいっぱいで、のろのろ進行。ついこの前までは、閑散としていたのに…


午後1時30分開演。座席は、2階8列。

終演後はオフステージイベントがあったので、客席は、団体さんの他は、オフステージイベント目的の四季の会会員のお客さんが多かったのかな。


2月15日昼のキャストは、下記。

マリア: 井上智恵
トラップ大佐: 芝清道
修道院長: 佐和由梨
エルザ: 西田有希
マックス: 勅使瓦武志
シュミット: はにべあゆみ
フランツ: 諏訪友靖
シスター・ベルテ: 山本貴永
シスター・マルガレッタ: 矢野侑子
シスター・ソフィア: 兼田怜奈
ロルフ: 斎藤洋一郎
リーズル: 長野千紘
フリードリッヒ: 春口凌芽
ルイーザ: 大塚あかり
クルト: 星卓澄
ブリギッタ: 岩田唯
マルタ: 伊草心南
グレーテル: 内田未来

男性アンサンブル: 白倉一成 新藤晃大 柳隆幸 小出敏英 菱山亮祐 藤木達彦 杉原剣 蛭沼建徳
女性アンサンブル: 山本志織 種子島美樹 大澤ゆかり 小島由実子 田代美里 久保佳那子 渡部真理子 原彩子


予定通りに、岩田唯ちゃんのブリギッタを見ることが出来た。

跳んだ!ってことで、マックスおじさん、今日はパーティーなのよ、ではジャンプした。上からは、きれいに跳んでいたように見えた。(ジャンプするブリギッタ、素敵…)

これで、今週の課題を、無事にクリア。岩田唯ちゃんて、今回公演のブリギッタのなかでは、いちばん年上なのだね。

この日のマルタ、伊草心南ちゃんは初登場だったはず。で、ここなちゃんという子は、今回公演のマルタのなかでは、いちばん年下になるのね。
http://www.ivy-company.co.jp/kidsprofile.php?itemid=814
プロフィールを見ると、小学1年生。


終演後は、オフステージイベントがあって、せっかくの機会なので、参加することに。4時30分開始予定で、終わったのが、5時30分にはならないかぐらいだったから、約1時間やっていたことになる。

なかみについては、きっと公式サイトの四季なびにレポートが出るのでしょうから、とくに書きませんが、トークの登壇メンバーは、下手からの並び順で、柳隆幸(司会)、斎藤洋一郎、長野千紘、佐和由梨、芝清道、山本貴永、勅使瓦武志、のみなさん。

私は、劇団四季の、こういうアフターイベントに参加したのは、何年かぶりのことだったけれど、予想を超えて登壇メンバーの話がおもしろくて、楽しんだし、けっこうディープな話もあって、得した気持ちにもなった。

長野千紘さんは、役(リーズル)で見るより、実物(ってどっちも実物なのだが)がかわいいひとだね!

オフステージイベントでの座席が、前売では買わないだろう席位置だったが、舞台が見やすくて、意外な発見。今度、そのあたりの席を買おうかな、とか思った。


ここまでで、24人の子役のうち、19人まで見た。(今回公演は、まだ5回だけど、大塚あかりさんに4回当たっていて、いまのところいちばん多い)

とりあえずは、なるべく早く、あとひとりのブリギッタを見たいところだが、来週は、行ける日が、1日しかないので、予定キャストを見てどうするではなく、その行ける日に見るということで。