氷山ルリの大航海


大阪芸術大学ビッグブルーミュージカル

「氷山ルリの大航海」

演出:浜畑賢吉
出演:島田歌穂、三原剛、大阪芸術大学の学生たち

http://www.blog.osaka-geidai.ac.jp/geidai/2012/11/post-899.html
http://www.aoyama.org/schedule/s2013/aoyama/1ruri/index.html

1月26日(土)17:00開演、1月27日(日)14:00開演 青山劇場

当日座席指定 2000円(チケットは、チケットぴあで扱いあり)

(※1月18日には、NHK大阪ホールでも上演される)


『「氷山ルリの大航海」は、高円宮妃久子殿下が原作の絵本をもとにした、大阪芸術大学の学生によるミュージカル。ルリという氷山が北極から南極まで、いろいろな動物に助けられながら冒険旅行をするお話。原作者、高円宮妃久子殿下はこの絵本には二つの大きなメッセージを託しているとおっしゃっている。一つは旅の途中でのルリを支える友情や協力関係から社会のあり方を、もう一つは自然環境について。』




この舞台、最初、「永山ルリの大航海」だと思って検索したから、あまり情報が出て来なくておかしいなと思ったら、「氷山ルリの大航海」だった。

(そういえば、むかし、女優の「水川あさみ」の名前を「氷川あさみ」だと思い込んでいたことがあったり…)