荒川静香「花は咲く」を舞った日〜明日への希望と絆〜のNHK仙台少年少女合唱隊


12月24日(月・休)に、NHK総合テレビで放送された、

荒川静香“花は咲く”を舞った日〜明日への希望と絆〜」

は、NHKで放送中の、復興支援ソング「花は咲く」〜フィギュアスケートVer.〜 のメイキング番組。

(過去ログのこれ。→http://d.hatena.ne.jp/kamuro/20121123/p4)


番組では、アイスリンク仙台での撮影の様子に加えて、「花は咲く」をうたった合唱団、NHK仙台少年少女合唱隊のレコーディング風景も紹介されていた。

それによると、「花は咲く」でソロをうたった女の子ふたりは、

岩渕春花(いわぶちはるか)さん、小学5年生
庄司梨乃(しょうじりの)さん、中学2年生


つまり、過去ログで、『最初にソロをうたって、いちばん最後に荒川静香さんに花を手渡す合唱隊の女の子が、とってもかわいい。もうひとりのソロをうたう女の子(メガネっ娘!)の声がとってもきれい。』

と書いた前者の女の子が、岩渕春花さんで、後者のメガネの女の子が、庄司梨乃さんだ。

レコーディングのときも、ずいぶんかわいかったね!