テヴィエ一家勢揃い


東宝演劇のサイトの、

屋根の上のヴァイオリン弾き」製作発表レポートに、『テヴィエ一家、勢揃い!』と書いてあったが、そうはいっても、下の娘ふたりはいないのだろうなと思ったら、あ、四女と五女もいた!

http://www.tohostage.com/yane/report.html
『製作発表の最後には、四女:シュプリンツェ役・野口遥、五女:ビルケ役・石丸椎菜と、ヴァイオリン弾き役の日比野啓一も参加し、テヴィエ一家の記念撮影も行いました。』




むかしむかしの高校生の頃に、当時、評判の高かった「屋根の上のヴァイオリン弾き」をはじめて見に行ったのだが、てっきり、森繁久彌がヴァイオリン弾きの役なのだろうと思っていたのに、そうじゃなくて(笑)、ものすごく戸惑った。前売りを買うのに帝劇に並んだことも憶えていて、すごいひとひとで、このまま並んでいてもとても午前中には順番が回って来そうもないと思ってあきらめて、列を離れて有楽町の駅へ戻る途中に、読売会館の1階にあったプレイガイドに立ち寄ってみたら、12列目ぐらいのチケットがあって、それを買ったのだった。

いまはチケットはネット予約やコンビニ発券が主流だし、興行会社の直販ツールも整っているから、プレイガイドに出向いてチケットを買うということはほとんどなくなった(プレイガイドの店舗自体がほとんどないといっていいし)。

            • -

屋根の上のヴァイオリン弾き」主な配役一覧
http://www.toho.co.jp/4less/cgi-bin/cs4view_obj.php/library_drama/28/%E5%B1%8B%E6%A0%B9%E3%81%AE%E4%B8%8A%E3%81%AE%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%83%B3%E5%BC%BE%E3%81%8D.pdf