ドクターX〜外科医・大門未知子〜 #5


11月22日(木)放送の、テレビ朝日

「ドクターX 〜外科医・大門未知子〜」第5回
http://www.tv-asahi.co.jp/doctor-x/story/05/


五木田早紀: 二宮星

城之内舞: 藤井杏奈


麻酔科医(内田有紀)の娘役の藤井杏奈ちゃんて、プロフィールを見たら、「武蔵野S町物語」に出ていたのだね。

ホントだ!→http://d.hatena.ne.jp/kamuro/20120615/p1




このドラマって、米倉涼子主演だから、昨年の6月に「風と共に去りぬ」を見に行ったことを思い出す。去年の6月といえば、前月から家族が手術するとかしないとかいっていたのだけれど、最初にかかった病院で納得出来ないことがあって、ちがう病院へ連れて行ったら、内視鏡手術でひと晩の入院で済みますといわれて、手術も早々にやってくれて、何事もなく退院した。おかげで、予定していなかった「風と共に去りぬ」の初日を見に行ったり、「MITSUKO」のチケットも買い足して、見に行けて、よかったよかった。
だけど、付き添いで、病院に行くのも、嫌なものだね。とにかく落ち着かないし、自分が病気になりそうな気がして来る。

「ドクターX」の第1話だったかで、手術が下手な教授がわざわざ旧い術式で手術をしようとするエピソードがあったが、ああいうのが、怖い。