県政こどもチャンネル「あ、そ〜か!」


奈良県の、県政こどもチャンネル「あ そ〜か!」
http://www.pref.nara.jp/dd_aspx_menuid-27994.htm


安養寺可蓮ちゃんが出ているという、県政こどもチャンネル「あ、そ〜か!」(一部表記では、読点なしで「あ そ〜か!」)。動画が見られるので、その範囲で、出演している子どものリストをつくってみた。(※茶色字はその後の追記分)

安養寺可蓮ちゃんはもちろん、水野杏ちゃんて子も、いいね!!





2013年3月26日「食・農・観 ”まほろばキッチン”」
 安養寺可蓮(あんようじかれん、小学6年生)、竹之内優武(たけのうちすぐむ、小学4年生)
 竹之内優武くんの座っている椅子が高くなってない?

2013年3月12日「奈良県立ジュニアオーケストラ」
 水野杏(みずのあん、小学6年生)、西野勇眞(にしのゆうま、小学4年生)
 水野杏ちゃん、今回も、トレーナーから襟を出してる。

2013年2月26日「県営水道のしくみを学ぼう!」
 安養寺可蓮(あんようじかれん、小学6年生)、竹之内優武(たけのうちすぐむ、小学4年生)
 奈良県の非常用飲料水(みよしのの水)を飲む安養寺可蓮ちゃんと竹之内優武くん。

2013年2月12日「運動・スポーツを楽しもう!」
 水野杏(みずのあん、小学6年生)、西野勇眞(にしのゆうま、小学4年生)
 水野杏ちゃん、トレーナーからハイネックの襟を出してる。

2013年1月22日「起業で奈良を盛り上げよう!」
 安養寺可蓮(あんようじかれん、小学6年生)、竹之内優武(たけのうちすぐむ、小学4年生)

2013年1月8日「パトロールで安全・安心まちづくり」
 水野杏(みずのあん、小学6年生)、西野勇眞(にしのゆうま、小学4年生)
 水野杏ちゃん、新年から襟を出してる!

2012年12月25日「Welcome To Nara!奈良へようこそ!」
 水野杏(みずのあん、小学6年生)、竹之内優武(たけのうちすぐむ、小学4年生)
 水野杏ちゃん、今回も襟を出してる!!!

2012年12月11日「地球温暖化防止のためにできること」
 安養寺可蓮(あんようじかれん、小学6年生)、西野勇眞(にしのゆうま、小学4年生)

2012年11月27日「奈良マラソン
 水野杏(みずのあん、小学6年生)、竹之内優武(たけのうちすぐむ、小学4年生)
 水野杏ちゃん、トレーナーから襟を出してる!!

2012年11月13日「お買い物は県内で!」
 水野杏(みずのあん、小学6年生)、西野勇眞(にしのゆうま、小学4年生)

2012年10月23日「記紀・万葉ってなに?」
 安養寺可蓮(あんようじかれん、小学6年生)、竹之内優武(たけのうちすぐむ、小学4年生)
2012年10月9日「おいしい奈良を食べよう」
 水野杏(小学6年生)、西野勇眞(小学4年生)

2012年9月25日「お出かけは公共交通機関で!」
 安養寺可蓮(小学6年生)、竹之内優武(小学4年生)

2012年9月11日「東アジア地方政府会合」
 水野杏(小学6年生)、西野勇眞(小学4年生)

2012年8月28日「土砂災害から身を守ろう!」
 安養寺可蓮(小学6年生)、廣井心之介(ひろいしんのすけ、小学6年生)

2012年8月14日「食育」
 水野杏(小学6年生)、西野勇眞(小学4年生)

2012年7月24日「奈良県のさかな決定!」
 安養寺可蓮(小学6年生)、西野勇眞(小学4年生)

2012年7月10日「山の日・川の日」
 水野杏(小学6年生)、西野勇眞(小学4年生)

2012年6月26日「節電ライフ」
 安養寺可蓮(小学6年生)、廣井心之介(小学6年生)

2012年6月12日「奈良の木を使おう!」
 水野杏(小学6年生)、西野勇眞(小学4年生)

2012年5月22日「ムジークフェストなら2012」
 水野杏(小学6年生)、廣井心之介(小学6年生)