虹色ほたる〜永遠の夏休み〜 声の出演


虹色ほたる〜永遠の夏休み〜」

(原作:川口雅幸、脚本:国井桂、監督:宇田鋼之介)


[キャスト]

ユウタ 武井証
さえ子 木村彩由実
ケンゾー 新田海統

青天狗 大塚周夫

おばあちゃん 谷育子

芳澤 八木優希
タカシ 大朏岳優
カチューシャ 松浦愛弓
オカッパ 黒岩澄香
ミツアミ 毛利恋子
ハルエ 兼崎杏優
ハルオ 海道貴義
ノブくん 古田大虎
ユキ 鈴木宗太郎
女の子 山口愛
女の子 金子舞優
女の子 藤崎花音
女の子 雛乃
男の子 松平和希
男の子 近藤海太
小1のユウタ 小田恵大
伸太郎 本城雄太郎
辰三郎 原周平
少年 石井佑宜
少年 横田剛基
少年 新田亮
少年 岩間大樹

ユウタの父 堀内賢雄
ユウタの母/ケツコ(セツコ) 岡村明美
さえ子の父 田中正彦
さえ子の兄 大倉祐馬

セツコの父 田中一成
セツコの母 寺田はるひ
芳澤の父 滝知史
ラジオの天気予報 名取将
電話のガイダンス 中村啓子
バスのアナウンス 平辻朝子
売店のおばさん 藤田美歌子
CMの声 渡辺英雄
ニュースキャスター 小野涼子
父親 大林洋平

大人のユウタ 櫻井孝宏
大人のさえ子 能登麻美子
大人のケンゾー 中井和哉

蛍じい 石田太郎


5月19日(土)に、バルト9で行なわれた、初日舞台挨拶付き上映を見に行ったのだけれど、同日の2回目の上映に追加の舞台挨拶が組まれたことを全く知らなくて、大ショック!(追加の舞台挨拶付き上映のチケットは、17日の発売だった模様)

午前9時20分開始。普通に15分余りの予告があってから本編となり、上映後に舞台挨拶で、12時前には終了。このあとどうすればいいのさ、って感じの正午…。この映画、おもしろかったし、声の出演も豪華だから、次の上映を続けて見れば、時間的にもちょうどよかったのに、と思うと、意気消沈。


木村彩由実ちゃんは、かわいいね。さえ子役での声もすごくかわいいけど。舞台挨拶での発言からすると、見た目の印象とちがって、アウトドア派なのだね。

完成披露試写会のときと較べると、木村彩由実ちゃんのスカート丈が短くなっていた。
http://twitter.com/#!/nijiiro_hotaru/media/grid

武井証くんは「大塚周夫さんとさしで(収録した)」の「さし」の意味を知らなかったみたい。