私の第四幕


平野忠彦「私の第四幕」(世界日報社、2000円+税)


「サンデー世界日報」に150回にわたって連載したうちの、全部ではないが、ほとんどを網羅して書籍化したとのこと。


平野忠彦氏といえば、ミュージカル出演も多く、「アニー」のオリバー・ウォーバックス役でも知られるが、その「アニー」のエピソードで、夏の福岡で、サンディ役の犬が二匹死んじゃったことがあったというのには、もうびっくり!(何年の福岡公演なのだろう)

「おじさまの音楽会」(細川俊之村井国夫、鹿内孝、平野忠彦の4氏によるコンサート)のことも書かれていて、むかし、見に行ったことを思い出して、懐かしい。


本には、「アニー」の舞台写真がひとつ載っていて、写真のアニー役は皆本麻帆さん。