7スタBratch! 大人も楽しめる博物館特集


昨日、8月1日(月)のお昼に放送の、

「7スタBratch!」(テレビ東京)
http://www.tv-tokyo.co.jp/bratch/


『特集 大人も楽しめる博物館』として、狩野恵里アナウンサー&春名風花コンビが、日本科学未来館、東京都 水の科学館、船の科学館を紹介。春名風花ちゃんは、ふつうの子どもな服装で登場。3館の探訪ロケは、服が同じだったので、はしごかな。
ウソ泣きは、3回。
(スタジオ生出演は派手な浴衣で、弟くんもなぜかいっしょ)。

日本科学未来館にて。
ふうか
『あ、天井にあいているあの穴は何ですか?』
渡辺有紀(同館科学コミュニケーター)
『あれは…(笑)…照明の穴です』

というのがおもしろかったな。




ついでだから、これも録画してあった「ピラメキーノ」(7月28日放送)を見る。コドモ-1 GPの審査員は、いつもどおりに好印象。

さらに、「さしこのくせに」(7月26日深夜)とかいうのも見る。アイドルが子タレ3人と演技バトル。…こういうのは、どうも好きになれない。