開運!なんでも鑑定団


今夜(6/28)放送された

開運!なんでも鑑定団(テレビ東京)


バレエ団の団長が、お宝を売って公演の制作費に充てたいって、いったいどこのバレエ団かと思って見ていたら・・・東京小牧バレエ団。

小牧正英生誕100年記念公演の費用にしたいとのこと。

煙管筒10点で、300万円の鑑定。オーケストラの費用の半分(200万円)が目標といっていたから、それより高い評価だった。


いま、東京小牧バレエ団のホームページを見てみたら、次回公演の案内も出していないのだね。一般客が取りつくシマもない。と思ったけど、チケットぴあのサイトを見ると、ぴあ扱い分のチケットはもう売り切れているし、とくに一般にPRする必要もないのかな。(東京小牧バレエ団といえば、何年か前にいちど「白鳥の湖」を見たことがあった)。