今週の予定キャスト(推理篇)


今週の予定キャストについて、の続編。

四季劇場の地元(港区)の小学校のホームページをいくつか見たら、その行事予定から、6年生の四季劇場招待は、2月22日(休演日)だったようだ。また、公演日程からして、それは、やはり「ライオンキング」だったっぽい。というところまで推測したのが、前回のエントリー。
(→http://d.hatena.ne.jp/kamuro/20110307/p1)

で、今度は、同じ港区の中学校のホームページをいくつか見てみたら、そのうちの2校のサイト内の行事予定に『3月8日四季劇場(3年)』とあるのを発見。これが、公演日程にはない「サウンド・オブ・ミュージック」ってことだ、きっと。

今週、4ステージしか公演が組まれていないのに、出演予定が5人になっているのは、3月8日に、この招待公演があったため、という推理でいいかな?


「ライオンキング」に地元の小学生を招待しているというのは以前に何かで読んだし、すでに、2000年だったか2001年だったかには、公演日程に載っていない公演があるというので話題になったこともあった(当時は、週単位で各回ごとの出演予定者がアンサンブルまで発表されていたが、公演日程では休演になっている日の予定キャストが出て、これはいったい何だろう、みたいな感じで)が、

中学生を[秋]劇場の公演に招待するということもやっている訳だ。