なぞなぞ認証の導入は再考します


先日書いた「なぞなぞ認証」の件ですが、かなり不評のようなので、導入についてはとりあえず延期することにしました。

どのくらいの方がなぞなぞに答えてくれるかな?と思って、3択問題をふたつ用意して、試行してみたのですが、深夜帯とはいえ、クイズに答えてアクセスして下さった方があまりにも少なく(約2時間30分の間に、6件!)、ケータイからだとすごい面倒という苦情までいただいてしまい、私が思っていたかたちでの導入はムリと判断しました。


新番組(知っとく!なっ得!)での松浦愛弓ちゃんの役名クイズと、石丸椎菜ちゃんの「おもひでぽろぽろ」出演情報クイズで、問題が情報にもなっていて、けっこう面白いと思ったのですが、ああいうのはダメか…。

考えてみれば、関心はひとそれぞれなのだから、興味のない子役や舞台のクイズに、わざわざ答えてまでブログを見たくはないかも…


ということで、該当時間中にアクセスされた方には、ご迷惑をおかけしました。また、何か方法を考えます。