「クリスマス・キャロル」出演者メッセージより


今日(12/22)から、あうるすぽっとでの公演がはじまる

劇団昴公演「クリスマス・キャロル


劇団昴公式BLOG(http://www.theatercompany-subaru.com/blog/)より、

小林華子ちゃんと幡りかちゃんのメッセージ
http://www.theatercompany-subaru.com/blog/index.php?e=148


小林華子ちゃんて、文章、上手いね。

『皆さんもスクルージさんみたいに一人でクリスマスを過ごすより、みんなと過ごした方が楽しいのでは?
クリスマスキャロルでは笑ったり、うきうきしたり、感動したり、、、様々です。スクルージさんの過去、現在、そして未来をたどって、本当に大切なものは何か、見終わった後にわかります!』

とくに、ここの流れ。それと、『、、、』のあとを『様々です。』ってまとめちゃうなんてのも、けっこうなテクニックかも。見習いたい。

幡りかちゃんの、『それはっ、』というのもいいな。

この小さな「っ」の使い方が、1か所だけというのが効果的だ。この「っ」って、つい多用したくなっちゃうものなのに、どうして1か所だけに出来たのか。




あ〜あ、この時期、子役の文章に感心して、講評までしちゃうと、自分のテキストの下手さ加減が身に沁みる…。

            • -

関連の過去ログ(抜粋)
http://d.hatena.ne.jp/kamuro/20101216/p1