時々迷々 人は木にはなれない


11月24日(水)放送の

時々迷々」(NHK教育)
http://www.nhk.or.jp/mayomayo/


今(2010)年度の第14話目は、

『人は木にはなれない』(脚本 鈴木卓爾)


時々迷々 片桐はいり

マルキ 加藤幹夫

おばあさん 花原照子
男 寺十吾

マルキの父 雑賀克郎
マルキの母 西慶子

木 高橋弘幸
造園業者 春日井順三
造園業者 藤田昌宏

NHK東京児童劇団
古賀プロダクション
ZOOプロ


前回(『ふくらみすぎたパン』)のキャストタイトルで、「迷々」となっていた役名は、「時々迷々」に戻った。

出演の猫が、ZOOプロの所属ってことでしょうね。


今回の主役、加藤幹夫くんは、9月放送の、時々迷々『わたしのロボット』(2010年度の第9話目)に出演していた。

この、『人は木にはなれない』の1回目の放送は、11月24日。
摂津のきり丸役で出演する、ミュージカル「忍たま乱太郎」(2011年1月13日〜23日、東京ドームシティ シアターGロッソ)のチケット発売が、11月23日。
http://www.musical-nintama.com/
(…なんというタイミングのよさ)


「寺十 吾」という名前、なんと読むのかと思ったら、「じつなし さとる」
http://mirai-engekijin.com/diarypro/archives/2.html(横浜未来演劇人シアター)
http://talent.yahoo.co.jp/pf/profile/pp12674(プロフィール/日本タレント名鑑)

寺十吾さんは、鈴木卓爾作品によく出ているよね。


鈴木卓爾脚本の「時々迷々」は、以前に、2009年度の『カンペキ教室』『特技に生きる』がある。また、『あの、黒くてテカテカですばしっこくて、にくいやつ。』には俳優として出演。

鈴木卓爾監督の映画「ゲゲゲの女房」は、11月20日に公開されたばかり。(こちらも、なんというタイミングのよさ)

            • -

時々迷々」関連のエントリー ↓
http://d.hatena.ne.jp/kamuro/searchdiary?word=%BB%FE%A1%B9%CC%C2%A1%B9&type=detail