「ホンク!」のキャット


「ミュージカル ホンク! ジュニア版 〜みにくいアヒルの子〜」


チケットも発売になり、一部未発表だったキャストも発表されたが、
http://www.puremarry.com/test/ticket3.html
http://www.puremarry.com/image/audition/honk0701C.jpg

6月の芸能ニュースで、鈴木早智子(41)との不倫騒動で舞台俳優の津田英佑(39)が舞台を降板か、という記事が出たけれど、

たとえば、これ↓
http://mainichi.jp/enta/geinou/news/20100621spn00m200004000c.html

記事のなかで『津田は子役をメーンとした舞台への出演が決まっている。別の関係者は「舞台のイメージから出演俳優にはクリーンさが求められる。本人は不倫を否定しているが、津田さんの降板は避けられない」と指摘した。』と書かれていた、子役をメインとした舞台というのが「ミュージカル ホンク!〜みにくいアヒルの子〜」ジュニア版のことで、キャット役だったということになろう。

本人のブログでは降板はないと書いていたし、そのとおりに、降板せずに出演する訳だ。そもそも、芸能人が浮気したとかしないとかのことでいちいち仕事を降りていたら、はじまらないもの。

それと、主役(アグリィ=みにくいアヒルの子)は子役ではないし、子役が演るのはアヒルの子ども(兄弟)とか、カエルや魚だから、役付もあるけれど、むしろアンサンブル。子役メインという記事の書き方も、どうもちがう気がする。




ジュニアキャストは、過去ログ(http://d.hatena.ne.jp/kamuro/20100704/p1)でテキストに起こした25人で変更はない模様。