かつしかミュージカルカンパニー通信より


11月29日(日)にかめありリリオホールで上演される、

かつしかミュージカルカンパニーオリジナル版ミュージカル「霧のむこうのふしぎな町

 過去ログの↓
 http://d.hatena.ne.jp/kamuro/20090902/p1(公演情報)
 http://d.hatena.ne.jp/kamuro/20090910/p2(チラシ、原作のことなど)


「かつしかミュージカルカンパニー通信」
http://www.k-mil.gr.jp/bunka-souzou/2009/1129.html

によると、今回のかつしかミュージカルカンパニーオリジナル版では、イッツフォーリーズが上演している、もともとの作品の『ミュージカルナンバーはほとんど変更せず、この物語のキーパーソンである『ピコットばあさん』を3姉妹として登場させたり、『めちゃくちゃ通り』の住人にオリジナルのキャラクターを登場させたりしました。特に、今回の特徴として、主役は実年齢である小学校6年生の女の子が演じていることと、四季の花たち、めちゃくちゃ通りの音楽隊、人形たちなどのアンサンブルに、その場面の主役的存在としての華やかさや重みを出しました。また、カーテンコールでは、イッツフォーリーズと作曲者自身による特別演奏も企画しています。

とのこと。


[追記]
霧のむこうのふしぎな町」を見ました。→http://d.hatena.ne.jp/kamuro/20091201/p3

            • -

かつしかミュージカルカンパニー、前回公演の雑感は、
 →http://d.hatena.ne.jp/kamuro/20090301/p1

関連のエントリー(抜粋)
http://d.hatena.ne.jp/kamuro/20090323/p1(シンフォニーヒルズ少年少女合唱団)