「おしん 少女編」の先行早割得チケなど


日曜日に、「おしん 青春編」のチケットが届いた。最前列のだ、うれしいな。御園座の特別席は高いので(15500円!でも、他の座長公演に較べると「おしん」はまだ安いほう)、新橋演舞場のときのように最前列を何回もは買えないから、3回までにして、あとは、二等で我慢。そもそも、行くには、新幹線代がかかる…。

おしん 青春編」は、初日が開くと間もなくお盆休みの時期と重なるけれど、そのあたりは避けるべきなのか、どうなのか、まだ全部の観劇予定を決めかねている。それより、季節柄、いちばん恐いのは、台風の襲来だ(無事に名古屋まで往復出来ますように)。

おしんのハーモニカとか、お加代ちゃんが帰って来たときの袴姿が、楽しみ!いまから、わくどき(笑)。

御園座売店に、おしんグッズとか出るだろうか…




で、今日(7/1)から、イープラスが一般発売に先がけて、「おしん 少女編」の『先行早割得チケ』というのを売り出すのだけれど、これ、どうだろうね?

関東圏の会場だと、S席7000円、A席6000円のところ、先行早割得チケは、S席が5000円。お得は確かだけれど、安い分、席位置に文句はいいっこなし、と割り切らないとダメかな。

おしん 少女編」はホール公演だから、花道を使うシーンがどうなるのか、ソデ側のいわゆる脇花道でそのままやるのかとか、そういうのも楽しみ。

さすがに関西方面はあきらめたが、浅草の日程もあまり都合がよくないことが判明し、1〜2回しか行けそうにないから、そのあとの、郡山、宇都宮、越谷、厚木、長野、仙台、新潟を視野に入れて、調整中。おしんちゃんを見に、絶対、行くぞ、と。

もう他の舞台はどうでもよくなって来た。

            • -

おしん」関連のエントリー
http://d.hatena.ne.jp/kamuro/searchdiary?word=%A4%AA%A4%B7%A4%F3&type=detail