ヒロシマ、少女たちの日記帳


宮武祭ちゃんの姉君が「ヒロシマ、少女たちの日記帳」というNHKのドラマに出るというので、どんな少女たちがご出演なのかと探してみたら・・・

ロケ協力をした、栃木県フィルムコミッションのサイトに情報があった。
http://www.tochigi-film.jp/results/index.php?rid=147


ヒロシマ、少女たちの日記帳」(脚本・演出:岸善幸)

出演: 森迫永依甘利はるな日向ななみ山田夏海宮武美桜 ほか

以下は、そのまま引用(青字)。

放送局及び日時
  :NHK BShi
   平成21年8月2日(日)22:00〜23:49(109分)
  :NHK BShi(再放送)
   平成21年8月9日(日)16:00〜17:49(109分)
  :NHK総合
   平成21年8月6日(木)20:00〜20:43(43分)

 昭和20年4月6日、広島県立広島第一高等女学校に12歳から13歳の少女321人が入学しました。この日から、少女たちは日記を綴り始めます。そこには彼女たちのみずみずしい日々が綴られていました。番組では、これらの遺された日記帳を元に、4月6日の入学式から8月6日まで少女たちの姿を関係者の証言とドラマで描いています。


おー、これは、本物の少女がキャスティングされているドラマではないか!

森迫永依日向ななみだと知名度はあるがおなじみ過ぎる気もするけれど、ここに甘利はるな宮武美桜が入ると、おおおー!!って感じがして、すごくいいよね。山田夏海というのも、シブいね。まだ名前が出ていない、他の少女にも期待しちゃうな。

(てか、地上波では、まともに見られるのか?心配)