くろーばー「うんとこサンバ」の北村沙羅ちゃん


沙羅&理奈の女の子2人組「くろーばー」がうたう「うんとこサンバ」が人気だという記事がスポニチに出ていた。
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2009/06/05/02.html

「うんとこサンバ」は、関西の深夜アニメ「うんこさん」の主題歌。

「うんこさん」というのは、これ↓のようだ。
  http://unko-san.oklife.okwave.jp/

同記事によると、

くろーばーの2人はオーディションで選ばれた。劇団ひまわり所属の沙羅(7)と千葉県在住の小学生の理奈(10)。
7月15日にはシングルで発売。プロモーションビデオも制作された。PVでの2人の黄色のかぶりものについて、所属レコード会社のデフスターレコーズは「幸運をもたらしてくれそうな妖精をイメージして、特に金運が上がりそうな黄色を配しました」と説明。ビデオで披露するコミカルな振り付けも人気になりそうで、沙羅は「踊りは難しかったけど衣装も黄色いのもかわいくて楽しかったです。学校の友達に教えてあげたい」と話した。


ソニーミュージックのアーティストページによれば、
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/DF/clover/

「うんとこサンバ」のCDは、DVD付き(1300円)と、CDシングル(1000円)が7月15日に発売。DVD付きは『3ヶ月限定生産。』とのことだ。

ソニーミュージックの「トピックス」によると、
http://www.sonymusic.co.jp/news/topics.html#3490

「くろーばー」は、沙羅(2001年12月20日生まれ、7歳)と、理奈(1999年4月16日生まれ、10歳)のふたり。


沙羅ちゃんというのは、劇団ひまわり大阪の北村沙羅ちゃん
http://www.himawari.net/media/etc/000303.html

北村沙羅ちゃんといえば、

今年2月の大阪松竹座女殺油地獄」のお光役や、
 →http://d.hatena.ne.jp/kamuro/20090204/p1
2008年の「元禄めおと合戦−光琳と多代−」(4月大阪新歌舞伎座、7月中日劇場、8月明治座)
 →http://d.hatena.ne.jp/kamuro/20080603/p3

に出演していた女の子ですね。