清里フィールドバレエ20回記念公演


バレエ シャンブルウエストのサイトに、今夏の、清里フィールドバレエ(7月27日〜8月9日)の演目、日程が出ているが、清里フィールドバレエ20回記念公演とのことで、「くるみ割り人形」が6ステージも組まれている。

http://www.chambreouest.com/schedule20090727/index.html
http://www.chambreouest.com/

萌木の村オフィシャルホームページ
http://www.moeginomura.co.jp/




だけど、清里フィールドバレエって、2週間も公演する訳だけれど、どういうお客さんが見に来るのだろう?清里に避暑に来ているお金持ちなひとたちでいっぱいなのかな?・・・それ以前に、清里とは、どういう土地なのだろう。たとえば、私みたいな下層民が足を踏み入れると、職務質問とかされそうな高級避暑地でしょうか?

そもそも、午後8時開演では、近辺のホテルにお泊りしていないと、時間的にとてもバレエ鑑賞なんて出来ませんよね。・・・バレエって、やっぱり、やるひとだけでなく、見るひとも別世界のひとたちだなぁ、と思ったり。