男装の麗人〜川島芳子の生涯〜


12月6日(土)放送の、ドラマスペシャ

男装の麗人川島芳子の生涯〜」(テレビ朝日)
http://www.tv-asahi.co.jp/dansou/


このドラマ、原作は、恒文社刊「男装の麗人」。村松友視の小説が原作とは知らなんだ。村松友視なら読んでみたいが、6年前の上梓なのか…。ドラマの原作本ということで帯付きで書店に並んでたりとかするかな。もし、あったら、買って来よう。


八木優希ちゃんだけでなく、尾高杏奈ちゃんや、宮武美桜ちゃんも出るじゃん。
http://www.tv-asahi.co.jp/dansou/chart.html


宮武美桜ちゃんて、「男装の麗人」と放送時間が少し被っているフジテレビのドラマ「赤い糸」に、南沢奈央とかいうひとの子ども時代の役でも出演するけど、なんだかどちらのドラマも、主役から子役まで Sweet Power ばっかりな感じ。