小林幸子特別公演「魔術の女王 天勝物語」(明治座)の子役


10月、明治座

芸能生活45周年記念 小林幸子特別公演「魔術の女王 天勝物語」/「'08華麗なる幸子の世界」(4〜29日)


「魔術の女王 天勝物語」の子役は、

おかつ(松旭斎天勝の子ども時代、10歳): 小野緒芽・大西風香

おミヨ(天勝の妹弟子の子ども時代): 八塚穂乃花・須田あす美
  ※どちらもダブルキャスト


小野緒芽ちゃんだ〜!!!


小野緒芽ちゃんなら、もう、これ以上ないくらいの最高のキャスティング。小野緒芽ちゃんてば、どうしてあんなにかわいくて、お芝居が上手いのか。幕開きからのたった数分が、この舞台のいちばんの見どころだ。


松旭斎天勝が松旭斎天一に弟子入りしたのは、じっさいには12歳のときだったが、この舞台では10歳にしてあるのだと、座長さんが歌謡ショーのときのトークでいっていた。

おミヨの子役は、花道からの出。


公演プログラム、1200円。
「天勝物語」の場割として、各場ごとの配役が載っているのが便利。


表示されていた、上演時間は、3時間25分。

「魔術の女王 天勝物語」1時間45分
  休憩 35分
「'08華麗なる幸子の世界」1時間5分

ただし、初日は、12時開演で、3時30分頃の終演だった。


その他は、また稿を改めて。
[追記] 観劇雑感は、→http://d.hatena.ne.jp/kamuro/20081031/p2