瞳 第21週(121)


8月18日(月)放送、連続テレビ小説「瞳」第21週(121)


友梨亜といっしょにダンス部をつくる、中央区立月島南中学校のお友だちがさらにふたり登場。4人とも、小学5年生だ。


まとめてみると、

岡友梨亜: 森迫永依
  1997年9月11日生まれ
  http://www.ohtapro.co.jp/ohta_pro/profile/MorisakoEi/index.html

境野涼子: 山口愛
  1997年5月12日生まれ
  http://talent.yahoo.co.jp/talent/36/w07-0380.html

小林佳奈: 岩内優梨奈
  1997年11月19日生まれ
http://jobbykids.jp/profile/profile.cgi?x=view&id=718

野口詩織: 村山彩希
  1997年6月15日生まれ
  http://www.smile-monkey.com/profile/murayama_yuiri.html


境野涼子ちゃんが読んでいた本に、カバー(書皮のこと)がかかっていたのはなぜだろう。NHKだからか。


ところで、山口愛ちゃんの芸歴にある「おたやん女房としぶちん亭主」とは何だろうと思ったら、2005年1月新宿コマ劇場中村美律子公演のことだったのか。宮本侑芽ちゃんも出ていたようだ。・・・全くのノーマークだった(2005年1月といえば、浅草公会堂の「春興鏡獅子」に夢中だったし、当時は歌舞伎の子役を見ることをいちばん楽しんでいた時期だから、仕方ないか)。
ということは、山口愛ちゃんは、2005年は、1月に新宿コマ劇場、7月に明治座の舞台に出ていたのですね。
(明治座の「花かんざし」↓ みたいにテレビでも放送するといいのに…
 http://d.hatena.ne.jp/kamuro/20080114/p2)