この人にトキメキっ! 山本陽子


生活ほっとモーニング」(NHK総合)
http://www.nhk.or.jp/hot/

金曜日は、『この人にトキメキっ!』

7月11日放送のゲストは、現在、「おしん」(新橋演舞場)に出演中の山本陽子さん。
http://www.nhk.or.jp/hot/2008/0711/index.html

デビュー45周年ですって。「生活ほっとモーニング」のあと、今日の「おしん」は、昼・夜公演。


おしん」の舞台映像の子役は、佐々木麻緒ちゃんと、ももちゃん。いかだのシーンと、加賀屋の場。「うらしまたろう」の本を読む直前のあたりや、ハーモニカを取られたおしんちゃんが、お加代さまを突き飛ばすところ、そのあとで、ももちゃんが、おしんをやめさせないでくれ、といっているあたり。
山本陽子さんのくにが、子役のおしんに「よし、よし。よし」ってしているところもあった。

他には、稽古場(6月20日、と出ていた)で、メイン子役4人が山本陽子さんに挨拶する様子などが映っていた。


ところで、あの「放浪記」の舞台写真、山本陽子さんの日夏京子は、カフェのシーンではあんないでたちで登場するの?!