第65回全国舞踊コンクール上位入賞者による第25回アンコール公演を見て。


6月14日(土)は、午後から、

2008年 第65回全国舞踊コンクール上位入賞者による
第25回アンコール公演

へ行ってみた。

過去ログの↓の公演である。
http://d.hatena.ne.jp/kamuro/20080605/p2
http://d.hatena.ne.jp/kamuro/20080601/p1



会場は、めぐろパーシモンホール 大ホールで、午後4時30分開演。10分の休憩が2回あって、終演は、7時15分頃。


バレエは最後のほうだから、途中から入ればいいと思っていたが、4時には会場に着いたので、最初から見た。

日舞のときには、ちゃんと所作板を敷くのだね(当たり前のことだろうが、こういう公演は、はじめて見たから)。

児童舞踊幼児部の1位と2位の、和田朝子舞踊研究所の2作品がともにかわいくて、楽しい踊りだった。どちらかといえば、私は、ひよこがいいな。もっと見たかった。

和田朝子舞踊研究所
http://www11.ocn.ne.jp/~wdbuyou/

12月14日の40周年記念公演って、よさそう!
http://www11.ocn.ne.jp/~wdbuyou/new080202.htm


佐々木万璃子さんと若林優佳さんは、同じ踊りなのに、印象がずい分ちがうのがおもしろかった。

プログラム(300円で販売)の出演者紹介を見て知ったが、バレエ シャンブルウエストの若林優佳さんて、このひとだったのか!と、びっくり。↓
http://www.dream-vision.jp/artist_profile/wakabayashi/index.html