ちりとてちん(最終週)


連続テレビ小説ちりとてちん」最終週『笑う一門には福来る』

3月25日放送の第147回、3月26日放送の第148回に、主人公の娘役で桑島真里乃。
http://tv.yahoo.co.jp/tv_show/nhk/chiritote/photo/index.html?p=26_09

主役の少女時代の子役が、またその子ども役で再登場するという、NHK大阪のお得意なパターンのひとつ。

といっても、喜代美(貫地谷しほり)の空想のなかの娘役だから、かつての「ふたりっ子」のまなかなとか、「あすか」の榎園実穂杉本友莉亜ほどのことはないけれど。

貫地谷さんと桑島真里乃ちゃんは、いっしょに出るとかなり似ている。


なお、「ちりとてちん」は、全話収録のDVDの発売が決まっているって。


(新歌舞伎座中日劇場明治座の「元禄めおと合戦 -光琳と多代-」に出演するという河合紫雲くんも、このドラマに出ていたのね)