「日本タレント名鑑 Kids & Junior 2008」を入手


「日本タレント名鑑 Kids & Junior 2008」(VIPタイムズ社、2100円)を購入。
過去ログのこれ。↓
http://d.hatena.ne.jp/kamuro/20071015/p3
近隣の書店にはなくて、先日は、これを買うのに新宿の紀伊國屋書店まで行った(ついでに、思いがけない本が買えてわざわざ行った甲斐はあったが)。



同2007年版と較べると、ページ数はあまり変わらないが、サイズが大判になった分、収録タレントが増えている。「2007」は1頁に3人だったが、「2008」は1頁に4人の掲載。紙質は「2007」のほうがいいけれど。

子役の事務所や養成所のカラー広告も目を惹くが、なかでも、倉内沙莉さんが単独1頁広告を出している。


巻頭の、注目タレント31人のインタビュー(各カラー1頁)の顔ぶれは、以下のよう。

谷端奏人 鏑木海智 土井洋輝 佐々木麻緒 松本環季 伊藤綺夏 桑島真里乃 佐藤未来 森迫永依 山内菜々 橋本くるみ 美山加恋 長島弘宜 深澤嵐 田中祥平 下山葵 仲谷みなみ 葉月あい 藤田ライアン 鈴木理子 笠原拓巳 瓜生美咲 小関裕太 村崎真彩 川島海荷 普天間みさき ささの友間 篠原愛実 太賀 山下リオ 愛川萌


「2007」と同様で、男女別、年齢順になっているが、自然と興味深いページが出来上がるもので、村中龍人くんと市川男寅ちゃんと坪井憧くんが同じページになっていたり、岩井優季ちゃんと山崎奈々ちゃんが同じページ、池田彩さんと野田和佳子さんが同じページなどなど。

平田千華さんと後藤果萌さんが同じ日の生まれなのは知っていたが、普天間さんというひとも生年月日が同じなんだ。「2008」は、松竹芸能の子が入っていていいね。

桐原真奈さんと小池里奈さんも同じ日生まれなのか、と(どうして昨年気がつかなかったのだろう)。


堀由希奈ちゃんは、レッスン歴のうち「バレエ2年」だって。…素敵!

でも、堀由希奈ちゃんと同じページに伊藤沙莉さんがいるのはおかしい(編集ミスかな)。

真嶋優ちゃんは、ちゃんと東宝芸能になっている。

小梅実久ちゃんや、長谷川美和ちゃんが載っているのが、うれしい。