2008年版 新オールスター名鑑


別冊JUNON「2008年版新オールスター名鑑」(主婦と生活社、857円税別)
http://www.shufu.co.jp/books/00003437.html

を購入。

東京ニュース通信社の「TVスター名鑑2008」
http://www.tokyonews-webstore.com/tvstar/index.html
とどちらを買おうか迷ったが、とりあえず上記のほうにした。
(月末には「日本タレント名鑑 Kids & Junior 2008」が発売になる
http://d.hatena.ne.jp/kamuro/20071015/p3
ので、どちらかしか買いたくない)

ざっと書店で眺めたところ、「2008年版新オールスター名鑑」と「TVスター名鑑2008」の両方に載っている子役のうち、一部の子役で、プロフィール写真がそれぞれで別カットのケースが見られる。


で、「2008年版新オールスター名鑑」

小野花梨ちゃんて、劇団ひまわりだったんだ!

小学生でも「子役」ではなく、「男性」「女性」に載っている子がいるから、探すのがけっこう疲れるなぁ・・・斉藤晶ちゃんや小清水一揮くんはともかく、須貝菜々子ちゃんや坪井憧くん、大久保祥太郎くんも子役ではないほうのページにいるし。

松田尚樹くんは、子役として大劇場のお芝居にいろいろと出ていたのだね。

ビッグアップルの田村有理さんは、名前が「友理」になっているのだけれど、もちろん公式サイトが正しいのですよね(本名とか??)。
http://www.big-apple21.jp/talent/ladies/tamura_yuri.htm

中島妙子さんは、キューブの所属になったのか、と。
http://www.cubeinc.co.jp/members/prf/123.html

中浜奈美子ちゃんも載っている。