クララ 2007年11月号


バレエ雑誌「クララ」2007年11月号(新書館、定価720円)を購入。
http://www.shinshokan.co.jp/clara/index_clara.html


★巻頭は、島添亮子さん。
11月17、18日の小林紀子バレエシアター「ジゼル」に主演する。

・・・記事にはないけれど、12月の「くるみ割り人形」にも出演予定、ですよね。


★今号は、クララ10周年カウントダウン特別ふろくとして、『ダンサーズ・セレクション☆クララのバレエ名曲集』のCD付き。

草刈民代(牧阿佐美バレヱ団)、吉岡美佳(東京バレエ団)、イリーナ・ペレン(レニングラード国立バレエ)、伊藤友季子(牧阿佐美バレヱ団)、山本隆之(新国立劇場バレエ団)の5人のダンサーがそれぞれ選ぶ5つのバレエ曲とその曲についてのエピソードを掲載。それらの曲のなかから、12曲をセレクトして付録CDにしたもの。


★連載 第3回 オーロラ姫になりたい Step by step!! バレエ・レッスン

発表会でオーロラ姫のヴァリエーションを踊ることになった「ひめこちゃん」(小学6年生)のお手紙と、「りら先生」からのお返事で進行するバレエ・レッスンの第3回。

乃羽ひとみ(乃羽バレエスクール校長)氏の指導。レッスンモデルは、同スクールの川上友理子さん(今号でも、もちろん素敵!・・・なのだけれど、今回はコスチュームの色が茶系で、ちょっと地味な感じ。秋のイメージでしょうか)。

http://www008.upp.so-net.ne.jp/nowa/Index.htm
http://www.t-twins.net/


☆ところで、8月号のプレゼント当選者に、伊藤有沙さんとあるのだけれど、あの伊藤有沙さんかしら?(同姓同名の方?)


●次号予告!

「クララ」12月号は、『ようこそ!くるみ割り人形の世界へ!』

・・・なんとまぁ、季節にぴったりで、楽しみ。