8月24日


8月24日(金)のメモ。


朝から来客で対応に慌しく。


その後、「モーツァルト!」のチケット取り。普通に数えると、12月2日夜の部で、通算公演回数が300回になるはずなのだが、この回は貸切になっている。それが、イープラスに割引で出た。イープラスの貸切は過去の例では割り引かないから、件の公演回は、セゾンカードだろうか??


全労済ホール/スペース・ゼロへ。

「ココ・スマイル5 〜明日へのロックンロール〜」を観劇。

8月24日(金)午後1時開演の回は、Kバージョン。幕間が10分あって、終演は、3時26分ぐらい。

公演プログラム(表紙込み、12頁)、600円。

張り出し舞台。座席は、1、2列はフラット。3列から段差がつく。(たしか、5列の後ろが通路になっていた)


午後4時24分東京発の長野新幹線で、長野まで。6時着。(所要時間は、のぞみで東京から名古屋までとほとんど同じなのに、長野までのほうがずっと早く着いた感じ)

長野県県民文化会館へ。タクシーで、710円(これで初乗り)。

6時10分頃にホールに着くと、自由席ゆえに、すでに長蛇の列。前方の座席は絶望的かと思いきや、ぽっつり空いていたまあまあの席に座れて、重畳。(私が客席に入ったときは、笑っちゃうくらい、上手ブロックには座っているひとがいなかった。見えないもんね)

和久井冬麦 ピアノの夕べ」(於 中ホール)

午後7時開演。途中休憩20分。6曲+アンコール演奏1曲。お着替えなし。終演は、午後8時53分頃。

この件は、稿を改めて。


ゆっくり歩いて、長野駅まで。9時40分長野発の長野新幹線に乗って、以下、割愛。