「佐賀のがばいばあちゃん」開幕の記事


8月4日付中日スポーツから、

中日劇場佐賀のがばいばあちゃん」が、3日開幕したという記事。
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/entertainment/news/CK2007080402038388.html


台風5号の影響で名古屋入りが心配されたがばいばあちゃんの地元・佐賀県武雄市の団体客45人も見物に訪れるなど、満員のスタートとなった。

・・・これでは、記事を読んだひとは、本当に満席だったと思っちゃうよ。(でも、前日の名鉄ホールよりは、お客さんは多かった。劇場のキャパシティがそもそもちがうけれど。高いほうの席の料金設定が、同じ9500円なのは偶然かしら)

昭広少年役の飛永翔・山口航(ダブルキャスト)ら子役18人はオーディションで選ばれ、ほとんど初舞台ながら猛げいこでこの日に臨んだ。

・・・ほとんど初舞台ながら、とは、高度な解釈を要する表現だと思う。