明治座「妻をめとらば 晶子と鉄幹」の子役

本日(7/28)初日、明治座「妻をめとらば〜晶子と鉄幹〜」(8/20まで)に出演の子役は、以下の通り。

八百源の息子/ヒカル:金子尚太郎・薄衣峻平
ヒカル/シゲル:松本頼・新井雄貴
シゲル/リン:早川恭崇・小林海人
ヤツオ:川原弓佳・芥川結香
ナナセ:森田結海・加藤綾香
ヤツオ:宮永歩海・三浦三奈
ナナセ:千葉真子木村心静
リン/サホコ:石井晏璃・豊澤汐凪

(いずれも、Wキャスト)


客席からぱっと見て、見分けられるのは、とりあえず芥川結香ちゃん。


ちなみに、与謝野鉄幹と晶子の子どもは、次のようである。

長男 光(ヒカル)
次男 秀(シゲル)
長女 八峰(ヤツオ)
次女 七瀬(ナナセ)
三男 麟(リン)
三女 佐保子(サホコ)
四女 宇智子(ウチコ)
四男 アウギュスト(のちにイクと改名)
五女 エレンヌ
五男 健
六男 寸(生後まもなく亡くなる)
六女 藤子

年表を見ると、八峰と七瀬は、双子(なるほど、昨年の大阪、名古屋公演での双子の女の子の配役は、そういうことだったんだ)。

鉄幹、晶子について、おおまかな解説など読むと、子どもが11人となっていたり、12人とされていたりするが、これは、六男が生後2日で亡くなったためなのですね。


[追記]
8月9日に観劇しました。

http://d.hatena.ne.jp/kamuro/20070818/p1