前進座特別公演「法然と親鸞」の子役


京都・南座で上演中の、前進座特別公演「法然親鸞」(7月13日〜7月31日)。

王御前(おうごぜ)という役に、子役の女の子がダブルキャストで出演していて、

劇団前進座の公式ブログで、そのひとり、植田紗帆(すずほ)ちゃんが紹介されている。

http://koendayori.blog111.fc2.com/blog-entry-15.html
http://blog-imgs-13-origin.fc2.com/k/o/e/koendayori/P7170120.jpg(写真)

N・A・C大阪の女の子なのだが、
http://www.nac-actors.co.jp/osaka/talent/youji/girl/ueda.html

この植田紗帆(すずほ)ちゃんて、プロフィールを見ると、「妻をめとらば」の大阪新歌舞伎座、名古屋・御園座両公演、その後、前進座の「赤ひげ」巡演に「おみよ」役で出ているから、植田紗世(すずよ)ちゃんが改名したということ、だよね。

「妻をめとらば」のプログラムでは「植田紗世」だったし、
前進座の「赤ひげ」公演だよりでも、『植田紗世(すずよ)ちゃん』と紹介されていた。
http://www.zenshinza.com/stage_guide/akahige/tayori_no1.htm


ということで、劇団前進座の公式ブログ、もうひとりの王御前の紹介が俟たれるところ。
[追記] もうひとりは、中山心ちゃん。
 → http://d.hatena.ne.jp/kamuro/20070730/p3