ロケに遭遇


昨日(6/25)のこと、所用で赤羽に行ったら、帰りに駅前で、ロケに遭遇。

遠巻きに、見物がたくさんいたので、私も便乗して眺めていたが、セーラー服の背中しか見えない。誰れだれ?あれ、誰れなのさ。

少しして、カメラの向きを変えて、また撮影がはじまりかけたので、顔が見えそうなほうへ移動したら、あ、こっち見た(笑)。成海璃子先生!だわ。あれが「受験の神様」なのね。番組公式ページの「人物相関図」の写真の、あのセーラー服なんだ。(近くにいた女子たちが、ハナチューのコだよ、ハナチューのコ、といっていた)


このロケの映像が、どう使われているのか確かめるためにも、「受験の神様」は見逃せないな。