野村美緒ちゃん

5月25日放送の、「よろずや平四郎活人剣」第五話
http://www.tv-tokyo.co.jp/heishiro/back/05.html
http://www.tv-tokyo.co.jp/heishiro/


吉次(遠藤憲一)の上の娘、おはるを演っていた野村美緒ちゃんという子、とってもよかった。受け答えのセリフが上手かったし、座ったときのお行儀、白玉を食べるしぐさなんて、それはそれはかわいくて。しっかり者だけれど、子どもらしさもある、けなげな女の子が似合っていた。

[追記] クレジットからすると、おはる(野村美緒)の弟が本多諒希くんで、妹は古屋智晶ちゃん(2002年6月15日生まれ、http://www.nac-actors.co.jp/osaka/talent/youji/girl/furuya.html)


野村美緒ちゃんて、「芋たこなんきん」の第116回に、長野あみちゃんといっしょに出ていた子がそうだったんだね。

http://d.hatena.ne.jp/kamuro/20070219/p2
 ↑の過去ログ(視聴メモ)にのっとると、向かって右が長野あみちゃんで、左側が野村美緒ちゃんということになるようだ。

(検索してみると、NHKの時代劇にも出演歴がある)


長野あみちゃんについては、↓など。
http://d.hatena.ne.jp/kamuro/20070514/p2