福岡の商業演劇の話題について


日頃は、不行き届きの多い拙ブログやウェブページにアクセスして下さり、ありがとうございます。


さて、ここ何日か考慮した結果、福岡の商業演劇の子役の話題(ほとんどの場合は、博多座の子役出演情報とそれに関連すること)については、4月以降、拙ブログでは取り上げず、「主要大劇場上演作品一覧 2007年」(http://hatsuse.web.infoseek.co.jp/yotei-07.html)は、6月までは現行のまま作成、7月以降分は、博多座の欄を外すことにしました(すでにそのように変更済み)。

ただし、東京や大阪の子役が福岡での公演に出演するケースでは、私の関心に応じてブログで取り上げたいと思っています。この場合は、「主要大劇場上演作品一覧 2007年」の、その他の劇場公演の欄に出演情報を記載するつもりです。
また、劇団四季の公演やそれに付随すること、福岡のミュージカル劇団の話題などは、これまで通りに、感じたことや気づいた情報などあれば書くつもりでいます。

具体的には、福岡での商業演劇での、地元の子役さんたちの話題は、今後は、控えます、ということです。

なぜ、こういう対応をするのか、ほとんどの方は分からないと思いますが・・・
博多座の公演に関しては、これまでに情報をお寄せ下さった方もいらっしゃいますので、これからの方針として、ここに文章化して、お断りと説明とさせていただきます。

過去の情報はそのままで、ブログも過去にさかのぼって削除などはいたしませんので、この点については、ご了承下さい。