日本タレント名鑑ピックアップタレント


日本タレント名鑑のサイト
http://www.vip-times.co.jp/
の、12月生まれの今注目の俳優・タレント・アーティストをピックアップ!のページに、興味深い情報がいくつか出ていたので、憶え書きとして。



中村愛ちゃん。
桂春団治に出演(4月新橋演舞場、5月博多座、6月大阪松竹座)。大きくなってからの娘役でしょうね。「夫婦善哉」以来の演舞場登場ということになりそう。大阪のトップクラスの子を東京の劇場で見られるのは、本当にうれしい。ダブルキャストを想定して、東京では、公演の前半と後半と、同じ回数見ることにしたいものである。
従来通りなら、幼少期の子役も出るはず。

「まあちゃんのコスモス」レイ役というのは、これ↓のことでしょうか?
http://mytown.asahi.com/hyogo/news.php?k_id=29000000612220004
主人公は、神戸に転校してきた小学4年のレイ。親友のまどかを震災で失い、ショックで言葉が出なくなるが、家族や級友に励まされ、前向きに生きようと思う。
作品は、神戸の街並みの実写映像や挿絵をバックに、せりふとナレーションで物語が進む。



戎怜菜ちゃん。

デビュー作品が、舞台「てるてる坊主の照子さん」秋子役、とあったので、念のためにプログラムを引っぱり出して確かめたら、帝劇のこの舞台で、美山加恋ちゃんとダブルキャストだったんだ。(美山加恋ちゃんも、「てるてる坊主の照子さん」がデビュー作になっている)



横田剛基くん。

とてもあこがれていた、来年(=2007年のこと)のミュージカル舞台』というのは、・・・もしかして、有名な「あれ」のことかな。

横田剛基くんて、川綱治加来くんといっしょに、こんな↓仕事をしている。
http://www.generalworks.com/databank/movie/title1/dpi05.html
「ガラクタの町」(声の出演)