主要大劇場上演作品一覧 2007年 の作成へ向けて


2004年分から作成している、「主要大劇場上演作品一覧」ですが、
http://hatsuse.web.infoseek.co.jp/yotei-06.html
http://hatsuse.web.infoseek.co.jp/yotei-05.html
http://hatsuse.web.infoseek.co.jp/yotei.html

いまのところ、とくに支障が起きなければ、「主要大劇場上演作品一覧 2007年」も作成する予定でいます。11月末までに大枠をつくって公開にこぎつけ、以後は順次更新ということに出来れば、と思っています。
2007年分は、ひと回り小さい文字(子役の名前を表記している文字サイズ)で揃えてみようかとも思っています。そのほうが見やすいのではないか。また、シアタークリエの欄を設け、THEATRE1010、もしくは世田谷パブリックシアターを外して([追記] 世田谷パブリックシアターを外しました)、かわりに、シアターコクーンを入れようと考えています。あくまでも、子役出演者の名前を記入して整理するためのページですので、子役の出る演目が少ないだろう劇場をひとつ外します。
子役出演者の掲示にあたっては、役名を付けていませんが、これは、自分の手控えとしてが第一義ということ、再演作品や歌舞伎では役名がなくても分かるだろうこと、一個人による情報収集には限界があり、出演情報が得られても、未観劇で予備知識のない場合には役名が分からないことも少なくない、という理由から、役名は付さないことで揃えています。ブログ全盛の昨今では、ウェブページへのアクセスは減る傾向にあるので、ページの独自性のためには役名もあるほうがいいのでしょうけれど。

括弧( )内の注記は、内容が不統一なことがありますが、これは注記なので、確認が取れた範囲で付けている、とご理解いただければ、と思います。

その、「主要大劇場上演作品一覧 2007年」のURLは、すでに予想がつくと思いますし、別に小細工をする必要もないので、時期が来ればつくりかけのページが見られるかも知れませんが・・・タグの閉じ忘れなどで、とんでもないことになっている場合もありますから、決して、途中で見てはいけません(笑)。



[追記(11/11深夜)]
「主要大劇場上演作品一覧 2007年」を公開しました。
http://hatsuse.web.infoseek.co.jp/yotei-07.html