時代劇・殺陣教室

読売新聞夕刊の、 読売・日本テレビ文化センターの広告を見ていたら、笠原章さんは、同錦糸町センターで、「時代劇・殺陣教室」というのをやっているのだね。
同センターのサイトによると、
http://www.ync.ne.jp/center/kinshicho/zenkouza/goraku.htm

プロの役者が、殺陣を基本の形から指導します。名場面や名ゼリフを交えて、立ち回りを楽しみましょう。
(『劇団若獅子代表 笠原章ほか』だから、舞台があるときは、劇団若獅子代表氏のご登場はない訳だ)

面白そうだね。私も、老後に、こういうのを受講してみようかな(← 老後に、なのか)。




「赤城の山も今宵かぎり…」じゃなくって、
やるのなら、「乾いて候」がいいな(華厳ちゃん付きで、ね(笑))。