「ラ・アルプ」2006年2月号



四季の会々報誌「ラ・アルプ」2006年2月号の、ミュージカル「南十字星」の初日をリポートしたページに、カーテンコールの舞台写真が載っていて、

鈴木優美ちゃんが写っている!!



公式サイトのクリップボードに出た写真とは別のだ。

小さいけれど、表情が見取れるので、このアルプ、そのうちどこかの劇場で、もう1、2冊買っておこう。





「1、2冊」っていう曖昧ないい方が、いいでしょ。

陸軍士官学校を出てから一、二か所まわったが」の物真似。

原田さんは、自分が何か所回ったかの記憶がないのか、それともリナは外国人だから軍隊内のことは適当にぼかしたのか。多分、後者だよね。



じつは、私は、隠れ原田大尉ファンなので(←いつの間に!)、名前の「しろう」はどういう字を書くのかとか、原田は何歳なのかがとても気になっている。

第二幕で、身勝手な行動をとろうとする義兄の原田に「勲、分かってくれるか」といわれて「分かりました」と分かってしまう保科勲は、もの分かりが良過ぎだ。