くるみ割り人形



師走(のクリスマスシーズン)は、「くるみ割り人形」の季節。いろんなバレエ団やカンパニーが、それぞれの演出で「くるみ割り人形」を上演する。

そこで、面白そうな「くるみ割り人形」はないかなと思い、チケットが一般発売されている公演のなかから検索していたら、

↓ これなんか、どうでしょうね。



Fairy Balletくるみ割り人形」(12/17〜12/18 於 メルパルクホール(東京))。



Fairy Ballet(フェアリーバレエ)の「くるみ割り人形」は、くるみ割り人形とクララを子どもバレリーナが担当する他、子どもたちがたくさん出演。また、俳優を起用しての演劇パートとバレエシーンとのコントラストで魅せる演出だというから、ミュージカルや演劇の観客にも向いているかも…。(この子たちが、今年の3ステージのクララちゃんとくるみ割り人形なのかしら?)