神原麻由さんが準グランプリ



ホリプロが45周年を記念して、この12月に上演する、

山口百恵トリビュート・ミュージカル「プレイバック part2〜屋上の天使」の主演女優オーディションで、高畑充希さんが選ばれたことは、すでに芸能ニュースなどで流れ、つとに知られている(ここ なども参照)と思いますが、



件のオーディションで高畑充希さんとグランプリを競い、準グランプリに選ばれたのが、神原麻由さんだったとのこと!



ぴあから出ているムック本「ミュージカルワンダーランド」(2310円税込み)に、オーディションの最終決選の様子が見開き2ページで紹介されている。準グランプリに選ばれた神原麻由さんも、同ミュージカルに出演する。



ホリプロは、昨今、舞台制作に力を入れていますし、(あるいは四季の舞台に出るよりも)大きなチャンスを掴んだのかも。





ちなみに、この

山口百恵トリビュート・ミュージカル「プレイバック part2〜屋上の天使」(12月10日〜12月20日東京国際フォーラム ホールC)のキャストは、以下のよう。

 敬称略



高畑充希(新人) 榊原郁恵 鶴見辰吾 比企理恵 載寧龍二 木村了 飯野めぐみ 奥山寛 今陽子 ROLLY 曽我泰久 新納慎也 西村直人 中島文明 杉崎政宏 原田みのる 島崎裕樹 麻生かほ里 風間水希 林希 吉岡麻由子 星野園美 神原麻由





なお、チケットは、9月17日発売。

高畑充希さんのブログを見ると、このミュージカルのバックステージを描くマンガも出るらしい。