六月大歌舞伎(歌舞伎座)の子役。など



歌舞伎座、六月大歌舞伎に出演の子役(御曹司除く)は、以下のよう。


夜の部「良寛と子守」

里の子:

 石山真帆
 佐野日名子
 山口千春
 関根香純




女の子4人、とっても かわいい!おかっぱのかつら。白塗りじゃないのも、いいね。



舞台では、山口千春ちゃんが、渡邊愛子(=富十郎丈長女) 嬢のお守り役みたい。

初日は、その里の子あいの愛子ちゃんが泣いてすぐに下手へ引っ込んじゃった。で、なかなか舞台に出て来なくて、やっと出て来たかと思うと、山口千春ちゃんがおいでおいでしてもまたソデへ逃げちゃって、千春ちゃんもあとを追って舞台からいなくなっちゃったりしていた。

で、結局、千春ちゃんはひとりで戻って来てしまい、動きがちょっと段取りとちがった場面があった様子。



立ち位置がいいせいか、佐野日名子ちゃんが目を惹く。

ちなみに、初日に購入した筋書き(1200円)は、「佐野日和子」と一部誤植がある(のは残念)。





「盟三五大切」は、序幕・二幕目が、ロビー表示の時間よりも20分も長くかかった。

大詰で、源五兵衛が斬り落として持ち去った小万の首と思わせて、本物の時蔵丈の顔と入れ替わっていた場面が、面白かった。